トピックス

プレイヤーの皆様へ

2009年2月17日
株式会社バンダイナムコゲームス

全国のプレイヤーの皆様!
ドルアーガオンラインのバージョンアップに伴うゲーム内容変更についてのお知らせです!
お伝えできる内容は限られていますが、公開できる範囲でお知らせします。(全4回の1)

なお、これらのゲーム内容に付きましてのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承下さい。


【ゲームシステム関連の変更】
<クエスト選択>
・ソロプレイの選択が出来るようになりました。
・最初のマッチングでマッチングできなかった場合、一度だけクエスト選択に戻れるようになりました。

<キャラクターシステム>
・クエスト等のクリア後に、毒ダメージでHPが0になっても死なないように変更しました。
・タイムオーバー時のHP、AP減少値を変更し、大幅に減るようになりました。
・熟練度の仕様を変更しました。
・魔晶石によるポイントに上限値を設定し、上限値までは獲得でき、それ以上は切り捨てになりました。
・仲間が倒した敵の経験値も取得するようにして欲しいという要望に対応し、経験値はパーティ全員にほぼ同値が手に入るようになりました。
・2人プレイより4人プレイの方がランクポイント取得が楽になるように、パーティーボーナス取得の仕様を変更しました。

<ゲームシステムその他>
・1プレイのタイムが360カウントから、400カウントになりました。
・コンティニュー時のタイム回復が240カウントから、360カウントになりました。
・敵ドロップ宝箱及び、マップ配置宝箱からのアイテム取得の方法を変更しました。
   従来    :「宝箱ドロップ→宝箱に触れる→アイテムが出る→アイテムを拾う→アイテム入手」
   新バージョン:「宝箱ドロップ→宝箱に触れる→アイテム入手」
           (ゴールドの収得は従来どおりです)
・カード挿入後からシナリオ選択決定までの間、現在時刻(時:分:秒)を表示するようにしました。
・タイトル画面及びローディング中の背景画が赤から青になりました。
・ローディング画面を変更しました。

・・・第2回に続く。

皆様、バージョンアップをお楽しみに!
                                                          ドルアーガオンライン スタッフ一同




► ニューストップへ戻る