〜ドルアーガオンライン稼動開始のお知らせ〜

2006.03.27

みなさまお待たせいたしております。
DRUAGA ONLINE -THE STORY OF AON-2006年4月4日(火)より、順次設置・稼動となります。
いましばらくお時間がありますので、もう少しお待ちください。

なお、全国9店舗にて先行ロケテストを行わせていただき、お客様のご意見を伺った結果より、初めてゲームをプレイされるお客様には、以下にあげる6つの点にご注意いただければと思っております。
なお、開発スタッフ一同もゲームに参加させていただいております。
みなさまに「天と地の狭間の地・オーン」でお会いできることを楽しみにしております。



(1)簡単なクエストを選ぶと有利です!

ゲームをはじめてからしばらくは1人でのプレイとなりますが、ほどなく「クエスト」というパーティープレイ可能なモードが出現します。
クエストは4つ表示されますが、上の2つが日替わりで変更されます。
クエストは簡単なものから難しいものまで色々ありますので、まずは比較的簡単な「財宝を求めて」「虚ろなる魔塔」「とらわれの英雄たち」「聖地奪還」「命を賭して」などから挑戦してみましょう。
このうち「財宝を求めて」は固定クエストなのでいつでもプレイ可能です。
まずはここで腕を磨くのも良いと思います。
クエストは日替わりで出現しますので、難しいと感じたクエストは、ゲームに慣れてキャラクターを育ててから挑戦しても遅くはありません。



(2)「店内優先」は絶対ではありません。

プレイヤーさん同士のマッチングに関しては、他店プレイヤーさんとマッチングされる「全店通常」と、店内プレイヤーさんをある程度優先してマッチングする「店内優先」があります。
ただし「店内優先」は、絶対に店内プレイヤーさんのみでマッチングされるわけではありません。また、店内プレイヤーさん3人以下でプレイしようとしても、他店プレイヤーさんがマッチングされる場合もありますのでご了承ください。



(3)上級者用キャラクターは覚悟が必要です!

4人の英雄達はそれぞれ体力や攻撃方法、技、ストーリーなどが違います。
4人の中からお好きなキャラクターを選んでゲームをはじめていただいてかまいませんが、「ヤング・カイ」は体力(HP)が最も少なく、操作も特殊である上級者用のキャラクターとなっていることに注意してください。
(彼女へのあふれんばかりの愛をお持ちのプレイヤーさんにとっては、大きな障害とはならないと思いますが)
初心者にお勧めはギルガメスです。
また、複数のキャラクターを平行してプレイするのも、アイテムの貸し借りができ、効率的なプレイができます。



(4)譲り合いでお願いします。

コミュニケーションタワーの利用時間は1回3分となっています。
利用をお待ちのお客様がいらっしゃいましたら、譲り合って順番にご利用ください。



(5)コイン投入口にご注意を!

コミュニケーションタワーには2つのコイン投入口があります。
上面にあるのが「GEM(ゲーム内通貨)」を購入するためのコイン投入口。
コミュニケーションタワー胴体部の、アクリルのフタがついているのが「ICカードを購入するため」のコイン投入口です。
間違ってお金を投入しても返金できませんのでご注意ください。



(6)「倉庫カード」について

「倉庫カード」は1キャラクターごとに必要になります。
キャラクターカードを2枚以上持っていても、倉庫カードを共有して使うことはできません。
1枚の倉庫カードで済ませたい場合は、多少面倒ですが、キャラクター間でアイテムのトレードを行ったのち倉庫カードに引っ越す手順となります。



DRUAGA ONLINE -THE STORY OF AON- 開発スタッフ一同


► ニューストップへ戻る