プレイヤー様 各位

2007年2月15日
株式会社バンダイナムコゲームス

ドルアーガオンラインVer1.40におけるお詫びとお願い

 

いつもドルアーガオンラインをご利用いただきまして、ありがとうございます。
現バージョン(Ver1.40)におきまして、ゲーム進行に支障の出る以下の不具合が発見されました。
お客様には大変ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げるとともに、対応方法につきましてご連絡させていただきます。


不具合内容
下記の条件で作成された「壊れたアイテム」を装備しようとすると、ゲームが停止(フリーズ)する。
(タワー、ステーション共で発生します)

発生条件と不具合アイテム
「壊れたアイテム」が発生する条件は以下になります。
・コミュニケーションタワーにて、カイのアイテム「白雪姫のドレス」と「マジカルドレ
ス」をアストラル合成する。
パターンA.「マジカルドレス」に「白雪姫のドレス」をアストラル合成したもの。
パターンB.上記Aで出来た「壊れたアイテム」を分解してできたもの。
パターンC.「白雪姫のドレス」に「マジカルドレス」をアストラル合成したもの。
パターンD.上記Cでできた「壊れたアイテム」を分解してできたもの。

暫定対応策
上記のアイテム「白雪姫のドレス」と「マジカルドレス」をアストラル合成しない様お願いいたします。
万が一合成してしまった時は、パターンA〜Cのアイテムの場合、装備(使用)しない様お願いいたします。(出来ればショップにて売却して頂く様お願いいたします。)
パターンDのアイテムはショップでの売却が出来ませんので、装備(使用)しないようお願いいたします。
お手数ですが宜しくご協力の程お願いいたします。

※「壊れたアイテム」を装備してゲームが停止(フリーズ)した場合
お店の方を呼び、カードを筐体から抜かずに、そのまま電源OFF-ONによる復帰を依頼してください。
カードを抜いて電源現復帰を行うと、カードデータが破損する可能性があります。

今後の対応
対策を行ったゲームソフトに変更いたします。
実施日等の詳細はドルアーガオンラインの公式HP、又はお店に告知させて頂きます。
尚、ゲームソフト変更後、「壊れたアイテム」はゲーム仕様から削除(クリア)されます。
白雪姫のドレス自体は、そのまま所持、使用してかまいませんが、一度でもマジカルドレスとアストラル合成したものは削除されてしまいます。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
今後はこのようなことが起こらないよう注意してまいりますので、引き続きともドルアーガオンラインをご愛顧頂けます様宜しくお願い申し上げます。

ドルアーガオンラインスタッフ一同




► ニューストップへ戻る